Kitchen Healer(キッチンヒーラー)~キッチンから、子供達やそのまた子供たちに新しい地球をつくろう~

Blog

「一家に一人キッチンヒーラー」プロジェクトへの想い

2022.9.28  キッチンヒーラー物語  
今や日本は、癌になる方は、2人に一人という時代となりました。

皆さんも、家族や友人に癌の方いらっしゃるのではないでしょうか?

私の母も直腸癌で57歳で亡くなりました。その時、私はまだ若く、健康や食に関しての知識は何もなく、母に何もしてあげられなかった。苦しむ母に、ただ背中をさすってあげるしかできなかったのです。

母に何もできなかった無念さと西洋医学では治せない病気があるのだとわかり、それから私の健康の探求が始まりました。病気の根源ともいわれる精神面・ストレスについての探求をはじめ、世界の自然療法を学んだ後に、2005年ローフードを知り、心身がどんどん変化してゆくのがわかりました。

肩こりの改善、便秘の改善、肌に透明感。そして、どこからともわいてくる自信、自分への確信、そしてゆるがない自分へと変化していきました。



これを日本の多くの方々にお伝えしたいと、アメリカのいくつものローフードスクールで学び、日本ではまだ、全く知られていなかったローフードを、誰でも学べる講座として確立し、15年間で3万人のローフードによる体調改善症例を蓄積してきました。

​​​​​​

今回立ち上げた、プロジェクト「一家に一人キッチンヒーラー」は、あの時、私にローフードの知識があったら、母が病気になる前に予防できたかもと思うのです。



2020年からのコロナウイルスの感染拡大により、更に健康が脅かされる時代となり、生活様式もがらりと変わりました。免疫力を高めることで、ウイルスにも打ち勝つ本来の身体づくりが重要だということ、自分や家族の健康は自分で守れることを、多くの方々に知って、取り入れていただきたいと思い、このクラウドファンディングを立ち上げました。



「一家に一人キッチンヒーラー」がいたら、家族が元気で生き生き生きることをサポートでき、家族のコミュニケーションも深まり、子供も小さなうちから、健康な食スタイルを身に着けることができるでしょう。

家族の健康はもちろんですが、現在社会で起こっている様々な問題、フードロス、プラスティック問題、地球の資源、食品添加物、農薬など、少し気を付けることで、家族の健康が守れ、医療費の削減や健康長寿にもつながり、それが地球を守ることにもつながるでしょう。



​​​​​​毎日食べる"食"だからこそ、心身に良いものをとって欲しい。

何が良くて、何が悪いか、その見極める目を養って欲しい。

自分や家族の健康は、食から守れる。

あなた本来の輝きと可能性を生きて欲しい。それが私の願いです。



クラウドファンディングは、10月1日よりスタートします。